83度目の正直

シャイニーカラーズをやっています。

シャニマス日記 Part.20 【花結びゆくゆく】櫻木真乃

(※True Endなどネタバレあり)

 

f:id:corridor83:20200408165551p:plain

True達成日2020/04/02

 

真乃……。

 

イラストを見た瞬間とにかく何事だとなるカード。シャニの良い所が出ている。

フェス絵めちゃ可愛い。

 

 

 

1.まだ、かたく

カード由来のコミュとしては珍しく(?)アイドルがアイドルに向きあうコミュ。

ゲームとして、やはりどうしてもサクセスストーリーではあるので、成功ばかりが目に見えるかたちでピックアップされがち。その間にこういう失敗とか不合格とか、悲しい要素がちゃんとあって、それが報われるための成功なんだよ、ということを忘れてはいけない。

ただ、シャニに関してはこのカードだけでなく、イベントコミュとか色んなところで失敗とか苦悩とかが描かれる機会が多い感がある。シャニの良い所。

そう、何度もWINGで負け続けて、やっと報われたあの日を俺は忘れちゃいけない。

 

 

2.春へ、浮かされて

諦めきれない真乃がいる。俺がそれを見逃さずにいられる。それだけでいい……。

願うしか、祈るしか出来ない日があってもそれでいい……。

強く願えたらそれはもう本物だよ……。

 

 

True End. ほころびる

そりゃ僕だってねぇ。

簡単にWINGで勝てるように、Trueを見れるようになったけど、そのぶん下手になったことだってある。

透や円香に出会ってわかる。このゲームに出会ったあの頃、やっとの思いで掴んでいた、やっとの思いでアイドルたちに捧げていた「優勝」に今は容易く手が届きすぎる。透や円香にとっての優勝の重みと俺にとってのそれがズレているように感じてしまう。誤魔化しきれない程。もっと強く繋がっていた時があるんじゃないかって。

でも、今こうしているこの場所も、「やっとの思い」を越えてきた場所に違いない。

そう、僕らまだ途中なんだ。WING優勝後のコミュでPがみんなに言ってるけど。

たくさん咲いた花がある。それより多く、まだ咲かない蕾がある。

だから水を遣り続けなきゃいけない。

この気持ちがずっと冷めないように。

一年後も俺はここに居るんだろう?

 

「出会った時のこと、覚えてる?」

やっとこの言葉の本当の価値がわかる。

ただの「いい言葉」じゃない。

 

未来のあなたが笑ってないなら

歌いかける今に気付いて欲しい

 

未来の私を思い出せたら

あなたとの今を忘れなくていい

 

 

締め

樋口円香さん、ガチのマジで好きかもしれん……。(日記)

 

以上!